新着情報

ようやく公開できる運びとなりましたが、7月30日に伊丹市青少年センター様主催の講演会にて講師として皆様の前でお話をする機会をいただきました。
会場の方とグループトークをする時間もあるとのことで、講演の後に参加者の方と話せる→直接疑問に思ったことをお聞きできる機会として、私もとても楽しみにしております。
まだまだ若輩者で至らない点もあるとは思いますが、来ていただいた方に、プラスになる何かを持って帰っていただけるように、一生懸命講師の役割を果たしたいと思います。

参加希望の方は掲載した画像に記載のある番号にお電話で参加希望を伝えていただくか、記載番号へのFAXにて参加申し込みをお願いします。

2017年7月30日伊丹講演会チラシ12017年7月30日伊丹講演会チラシ2
「開業5周年を迎えての謝辞」

今日で事務所を開けて丸5年になりました。
開けたときは絶対に3年はやろう!3年やったら、5年目まではやろう!と思ってやってきた、その5年がようやく終わりました。
偏に皆様のおかげだと思っています。ありがとうございます。

この5年でいろんな方に出会い、いろんなことを勉強させていただき、いろんなことがありました。
目標を聞かれることが増えたのですが、実は明確な次の目標が見出せていません。
現状に満足しているとかではないのですが、いろいろなことに関わって、やりたいことや興味・関心を持ったことが増えたこともその理由だと思います。
とりあえずGW前には若手援助者のひきこもりに関する勉強会を新たに始めようかなぐらいには思っているのですが、他に具体的に今様に皆お伝えできることもないというのが、素直な現状です。
今年一年は健康に留意し、目標を探す1年としたいと思います。
皆様変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

PSIカウンセリング
代表 竹内佑一
「臨時休業のお知らせ」

近畿では春一番が吹いたそうですが、夜はまだまだ肌寒く、深夜に仕事をしないはずがこの時間まで仕事をしている今日この頃であります。
仕事にも順調に復活できており、様々なイベントや集まりにも参加させていただいている次第で、できうる限りはこういった動きを続けて行きたいと思います。

その中で大変申し訳ないのですが、以下の日程に関して事務所を臨時休業とさせていただきます。
この間は電話対応も行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

2月21日 若者当事者全国集会会議等参加のため
2月24日~2月26日 若者当事者全国集会に参加のため
3月3日~3月6日 第12回全国若者・ひきこもり協同実践交流会in東京に代表がコーディネーターとして参加のため
3月10日 代表が某会での講師として出張のため
3月12日午後 代表がNPO法人ウィークタイさんのもぐもぐ集会参加のため
3月18日午後 代表がNPO法人ウィークタイさんのだらだら集会参加のため

以上になります。
関係する皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

PSIカウンセリング
代表 竹内佑一